メール受信ソフトのアカウント名修正のお願い

2018年4月21日に新サーバーに移行します。
DNSの情報が反映されて順次ユーザー様が利用できるのは21日夕方以降になる予定です。
サーバー切り替え後、初回受信時にパスワード違う旨のエラーメッセージが出ましたら、ご使用メールクライアントソフトのアカウント設定において「アカウント名」に現在使用のアカウント名に「@kanazawa-net.ne.jp」を付加して設定をお願いします。

新サーバへの移行に伴い現在のサーバで使用していたSPAMメール除去対応は緩和され、全てのメールは一旦受信するように仕様変更されます。
これによって、従来同様ウィルスは除去されますがグレーゾーンのメールは件名に「SPAM」のマークを付けて受信する仕様となります。

ご利用者様には大変お手数をおかけいたしますが、振り分け設定等の順次設定変更をお願い申し上げます。
また、切り替え作業中に旧サーバーに入ったメールが受け取れない場合がございますので旧サーバーのメールも5月一杯は運用しておりますので期間内に受け取って頂けますようお願い申し上げます。

旧サーバーからの受信はアカウント設定の画面で「受信メールサーバー」の項目にIPアドレス「218.45.209.3」を設定して受信してください。 旧サーバーからの受信は来るはずのメールが来ない場合等に23日以降に一回のみ実行していただければ大丈夫です。

 
 
<設定方法>
1.Outlook を起動します。
 
2.「ツール」メニューより「アカウント」を選択
 
3.「電子メール」タブ内のお客様が設定されているアカウントを選択し、「変更」ボタンをクリック
 
 
4.「アカウント名」の項目に現在使用のアカウント名に「@kanazawa-net.ne.jp」を追加してください。
 
5.23日以降旧サーバーからの受信は「受信メールサーバー」の項目にIPアドレス「218.45.209.3」を設定して受信してください。

※旧サーバーからの受信の際にはアカウント名の「@kanazawa-net.ne.jp」は外して受信してください。

 
※OutLookの場合パスワードが違う旨のダイアログが表示されますのでこちらでアカウント名に「@kanazawa-net.ne.jp」を付加していただいてもOKです。

※OutLook以外のソフトをご利用の場合でも「アカウント名の変更方法」をお調べいただいて設定変更をお願いします。
 
 
E-mail: かなざわネットサポートセンター
 
 
Back