旅へ行こう!

「旅」と「旅行」は違う!

短大時代にある先生が言った言葉です。

違うといってもなにが?はっきりしたことはわからないけど、なんか違う気はするぞ・・?

なにがおこるかわからない。そんなどきどきが、旅にはあるのではなかろうか?

時は流れ、社会人になり、仕事が楽なのも合い重なって「旅に行こう!」と出かけるようになりました。

時間にしばられず、いろんな人と出会う。

それが「旅」なのだと自分なりに思っております。

 


今まで行ったところ

4年前(就職して)からちょくちょく出かけるようになりました。もっぱら日本国内。なぜ海外へいかないのか、はじめは「日本国内を知り尽くしてから海外へ行くんだ−!」とちょっとこだわりもあったのですが、最近は「海外行きたーい」と思っているのに行く機会にめぐまれません。パスポートも持ってるのに・・。やはり、日本国内征服しないと、次には行けない運命なんでしょうか?

本当は行った後、すぐに感想を書いたら良かったんですけど、かなり昔に行ったところもあるので、思い出せる範囲で書いているものがほとんどです。中には日程が間違っていたり抜けていたりするところがあるかもしれませんけど、そこの所はご了承ください。また、一緒に行った人で「ここもいったやん」ていうのがあったら、どついてください。

北海道  ・関東地方  ・北陸地方  ・中部地方  ・関西地方   ・九州地方  ・沖縄

石川県内

・海外(行ってみたいところ)