Home 素材と工法 施工例など 会社概要 よくある質問 内見会のご案内

Home | A Closer Look |
素材と工法


夢工場の施工例
 ┣施工例1
 ┣施工例2
 ┣施工例3
 ┣施工例4
 ┣施工例5
 ┣施工例6
 ┣施工例7
 ┣施工例8
 ┣施工例9
 ┣施工例10
 ┣施工例11
 ┣施工例12
 ┗施工例13
 
施主様の声

フォトギャラリー

 








施工例5
欧風民家、カントリー調の家










<コンセプト>
自然素材を使い、木のやさしさがあふれる家というコンセプトでした。家族の声が、家の中でどこに居ても伝わるような「家族の家」です。

<特徴>
玄関と並ぶようにリビングの大きな窓があり、このお宅への入口の自由さが演出されている。
玄関先のベンチや下駄箱など至る所に造り付けのオリジナル製品があり、どれも木で造られている。庭先には古材を用いた飾りがなされており、センスのよい装飾がそこかしこに施されている。リビングは吹き抜けと薪ストーブで欧風のイメージを強調。リビングダイニングから一段上がって和室空間が広がり、その脇からは緩やかな階段が続く。仕切りがなく、それぞれの空間が使い分けられる。

<夢工場より>
新材、古材とも有効に使い、すべて自然素材による健康的な家となりました。細かなところまで家族に気を配った家ができて嬉しく思っています。


PDF 〜夢工場の施工>>
施工例6「夫婦ふたりのための自分たちの家」
 

 メール問い合わせ その前に→ よくある質問


 A Closer Look
 夢工場
夢工場