Home 素材と工法 施工例など 会社概要 よくある質問 内見会のご案内

Home | A Closer Look |
素材と工法


夢工場の施工例
 ┣施工例1
 ┣施工例2
 ┣施工例3
 ┣施工例4
 ┣施工例5
 ┣施工例6
 ┣施工例7
 ┣施工例8
 ┣施工例9
 ┣施工例10
 ┣施工例11
 ┣施工例12
 ┗施工例13
 
施主様の声

フォトギャラリー
 


施工例7
周囲の環境を取り込んだ眺望抜群の家






<コンセプト>
立地条件や、宅地の目の前に整備された遊歩道などを生かしたいというプランでした。後々、二世帯住宅になることも想定されています。

<特徴>
木材をふんだんに取り入れ生かした家が実現されている。
木造としては非常に大きな規模。実は地下に体育館が備えられているのである。その規模に見合うよう、大きめの角材を中心に通し貫などを施されている。浴室の壁は能登ヒバを使い、家全体の一体感を演出。ふんだんに木材が使われた家が実現されている。
地形を生かした車庫、目の前の遊歩道を生かした玄関までのスロープなど、この場所ならではの家が実現されている。二世帯住宅も想定されている。

<夢工場より>
規模がこれだけ大きな木造住宅は、非常に稀です。それだけに土木工事から大規模な工事となりました。木の使い方など、自然素材の家としても満足のいく1軒となりました。

 

PDF 〜夢工場の施工>>
施工例8「北陸の風土になじんだ欧風の家」
 

 メール問い合わせ その前に→ よくある質問


 A Closer Look
 夢工場
夢工場