Home 素材と工法 施工例など 会社概要 よくある質問 内見会のご案内

Home | A Closer Look |
素材と工法


夢工場の施工例
 ┣施工例1
 ┣施工例2
 ┣施工例3
 ┣施工例4
 ┣施工例5
 ┣施工例6
 ┣施工例7
 ┣施工例8
 ┣施工例9
 ┣施工例10
 ┣施工例11
 ┣施工例12
 ┗施工例13
 
施主様の声

フォトギャラリー

 










施工例12
人と人、心と心のつながりから生まれた自然素材の家







<コンセプト>
一般的に、施主様の要望が基本になったコンセプトというものがありますが、このお宅では施主様に当初明確なコンセプトがなかったように思えました。しかし、後々これほど明確なコンセプトを持つ家はないと思うほどの家造りとなりました。

<特徴>
自然素材をふんだんに取り入れた家。
玄関を開けると、扉のない下駄箱に目がゆく。居間に進むと、LDKと和室を取り入れた吹き抜けの空間が、この家の広がりを感じさせる。この空間が、この家のベースの空間である。
造り付けの家具も多く、キッチン、洗面台、浴室に至るまで、すべてがオリジナル製品である。

<夢工場より>
当初、明確なコンセプトがなかったと思われたのだが、打ち合わせを重ねるごとに施主様の考えが形になっていきました。そのコンセプトとは、「人と人のつながり、心と心のつながり」でした。頭で分かっていはいましたが、改めてこちらのご夫婦にそのことを考えさせられたお宅でした。

 


PDF 〜夢工場の施工>>
施工例13「自然の中に住む、自然素材の家」
 
 メール問い合わせ その前に→ よくある質問


 A Closer Look
 夢工場
夢工場